LONG SLOW DISTANCE

ジョギングしています。

金星、頂いちゃいましょう

前回**ケガをしないこと**の続きです。

横綱対策(ヒザに価格負担対策)をしっかりして金星を頂いちゃいましょう。

 

金星対策にはいくつかあるようですが、着地の時に足にかかる衝撃を減らすのが最も有効なようです。

なるほど。つまり、こーすればよいと。

 

よし!これだ。金星いただき!

早速行動に移しましょう。

国土交通省が担当でしょうか。

いや、いつも走る公園は県立なので、、、

 

失礼しました。

この対策では時間がかかりそうです。

そーではなくて、

  • クッション性の高いシューズにする

これで行きます。

 

ちなみに室内で使用するランニングマシーンは非常に弾力がありヒザへの負担が少ないように作られているとのことです。

スポーツジムにたくさん置いてある理由に納得です。

 

でも、私は変わりゆく景色を眺めながら走るのを好んでいます。

なので、ランニングマシーンはNG

ヒザを痛める前に、よし、今この時!

 

シューズ、買いに行きます。

買っちゃいます。

 

やっほー!

 

f:id:akebono270:20170825220620j:plain相棒のりんごのコメント:おまえ!新しいシューズ欲しかっただけやろ!