LONG SLOW DISTANCE

ジョギングしています。

シューズを買った次の日

シューズを新しく買います。事情は「** 金星、頂いちゃいましょう**」の通り、ケガをしないようにするためです。

 

新しいシューズを購入したくて言い出したのではありません。

順番は「ケガしないこと」→「シューズの購入」です。

 

今までは、だいぶ前に買った、軽量のタイプのシューズを履いて走っていました。

ナイキの白をベースにした赤色シューズ。

 f:id:akebono270:20170827070408j:plain

お気に入りでした。でも白い部分がだいぶ色づき始めています。

秋の訪れです。

 

底がすり減っちゃっているわけでは無いのですか、非常に軽量な一方、クッション機能は不十分。

私のような素人ランナーには最適ではないシューズ。っと勝手に思っていて。

 

違うんですよ。

「秋の訪れ」「シューズの購入」のように聞こえてしまいましたか?

 

横綱に「どすこい」とか言いながら、結局新しいシューズほしかっただけじゃないの?

 

えーーと。ヒザも大事ですが、モチベーション維持も大事で、、

で、新しいシューズが欲しくて、、、

 

ネットで素人向けのジョギングシューズを少し調べたのですがこればっかりは履いてみないとね。

 

日本人の足のことを一番わかっていらっしゃる国内メーカーにいたしました。

f:id:akebono270:20170827070413j:plain 

うん。

こうゆう新しいアイテムってジョギング頑張りパワーをものすごく与えてくれます。

さー!明日はNEWシューズで走るぞー!!

ウィーー!!

 

 

次の日は雨降りでした。